« 他人のダンナの〇〇〇 | メイン | あっちこっちそっちこっち »

2006年01月28日

本当にあった!納豆サンド

2ndアルバムに収録される、作詞&唄ミドリ÷グレープの『脱線ミシン』。
ながい÷作曲で、最初は仮歌詞で唄っていたのですが、
彼の思いついた歌詞が、またわやくちゃで。
♪ネバネバ納豆がくっついた‥サクサクパン工場大好評納豆サンド♪
だったんです(笑)
ながい÷は仮歌詞を乗せるのが上手ですが、
納豆サンドなんて大好評かよ!と思っていました。
しかーし!実存しました、大好評の納豆サンド。
勇気ある夢のコラボレーション!?
その名も「納豆コーヒーゼリーサンド」@鞍馬。
意外とアリらしいというので、女子6人にて試食会を催しました。
構成は、パン&納豆&コーヒーゼリー&生クリーム。
切り分けようと包丁を入れると、ネバ〜〜。
一切れつまむと、ネバ〜〜。
お口に入れると、ネバネバ〜〜。
けど、そうね意外と大丈夫!
(食べ物として「大丈夫」という評価に決して甘んじてはならないが;)
ふわふわのパン&クリームと、コーヒーの香ばしさに紛れて、
少量の納豆がそれほど苦にならず。
むしろ納豆好きには至極の一品か。
ウ〜ンそれでも、納豆入りじゃないバージョンがあったら、
わたしはそっちを買いたいです‥。

投稿者 midorim : 2006年01月28日 11:59

コメント

みどりこんばんは。はじめてのコメント。

納豆大好き、でもコーヒーゼリーとパンかぁ。ううむ。
ヒデさんの仮歌詞いいな。好き。
みどりの脱線ミシンも楽しみにしてるね。

投稿者 やよい : 2006年01月28日 22:09

やよちゃん>
ヨーコソ♪ありがとう、
わたしも皆様にCDを聴いてもらえるのが楽しみよ。
以前やよちゃん家で夕飯をよばれたとき、
納豆をかき混ぜるやよちゃんの手の動きがあまりに早過ぎて、
目を回したことがあります。

投稿者 ミドリ : 2006年01月29日 22:48

本当に「納豆」に「コーヒーゼリー」の組み合わせのパンなの?
想像しただけで、背筋が寒くなる(>_<)
納豆嫌いの私は絶対食べれませんね。
そう言えば、漫画「美味しんぼ」によると、納豆は、凄い回数掻き回してから醤油を入れて食べると、美味しいと書いて有ったなぁ〜。

私は、納豆は納豆でも、一時期コンビニで売っていた「甘納豆」入りのスナックパン方が良いですね(^^)b

投稿者 「Big-Boy」 : 2006年01月30日 23:11

ミドリ÷さんの顔が解っちゃいました。
くみんこ÷さんのラジオ番組で「ぶどう÷グレープ」の「博物館CD」プレゼント告知が有ったので、それに応募して、2日に無事手元に届きました。
同封のパンフレットでメンバーの顔写真を見ましたが、ミドリ÷さんの顔を見た感想ですが、くみんこ÷さんには及びませんが(笑)、思っていたよりも、可愛いですね(お世辞抜きで)。
あんパン?に「かぶり付いている幸せな顔」などは、おちゃめで良いです。
ミドリ÷さん本人に、お会いするのが、ますます楽しみになって来ました。
私は、美人&可愛い子を撮るのが、大好きなので、お会いしたら、ぜひ写真撮らせて下さいね。
脱いでとは言いませんから(笑)、安心して下さい。

投稿者 「Big-Boy」 : 2006年02月04日 00:31

「Big-Boy」さん>
わたしはぶどう÷では、可愛さ担当じゃないのでー。
まあぜひ3/5のライブに来て下さい。

投稿者 ミドリ : 2006年02月05日 23:26

えっ!?では、何担当なのですか?
まさか、お笑い担当なの?

投稿者 「Big-Boy」 : 2006年02月06日 20:27

3/5はミドリンさん率いる伝説のバンド「キノコーン」のライブですね!

え?違うんですか??あれれ???

投稿者 カイエン : 2006年02月06日 22:11

伝説のバンド「キノコーン」は、惜しまれつつも解散いたしました。
3/5は山田キノ子のソロデビューライブとなっております、
悪しからず!

投稿者 ミドリ : 2006年02月07日 20:35

ソソ、ソ、ソロライブっ!
トクゾウ別館「MUSHROOM」(ありません)ですか?

※注意「MUSHROOM」はありません。

投稿者 カイエン : 2006年02月08日 08:29

コメントしてください




保存しますか?