« ACME | メイン | 非常EXIT »

2005年03月18日

くじらぐも

疲れた?忙しい?放棄したい?頑張りたい?めんどくさい?やらなきゃいけない??あれもこれもあれもこれも・・・・?

くみんこはね、ある素敵な女の人に「忙しいっていうと、チャンスが逃げてくきがするから、私は忙しいって言わないようにしてるんだ」っていう衝撃の言葉を昔もらってね。おかげで、いろんな楽しいものつかんできた。
また、他のある女の人には、「忙しいっていうのは、書いて字のごとく、心がなくなること」とも教えてもらった。

そのとおり。忙しいって、別に時間的なものとか、作業の件数とか、移動の数とかじゃなくってさ、ココロが亡くなること。
だって、どんなふうにいたって、ひとり一日24時間。それを生きることに場所とか仕事とかあんまり関係ない。
心が亡くなってるときは、家でテレビ見てたって寝ようとしてたって、どんどん上から「あれやらなきゃこれやらなきゃあれもやってないこれもあるし明日はここに連絡して、そしてそして・・・・・」って、頭の中で用事が降ってきて、疲れる。笑

あたしはね、時間は使えば使うほど増えていくって、思ってるんだ。
ぼーっと寝てたら、あっというまに一日なんて過ぎていく。もちろんそういった日もとってもすてきだけれど。
時間、使えば使うほど、一日がたっぷりになってく。余裕を生み出す行動の仕方も身に付く。はず。


ココロさえ亡くならないように気をつけて、ふわっとしてたら、忙しくなんてならないのかもね。
忙しく、なっちゃいそうになったら、無理せず、思いっきり、
「いそがしーーーーーー!!!!つかれたーーーーーーーーーー!!!キーーーーーーーーー!!!!!」って、叫んじゃえ 笑
そんなことも、大切☆って、思うようになった(^-^)

けどやっぱ、疲れるよね 笑
そんな方のために、あたしがいつも「キーーーーー!!!」ってなりそうなときに見つめて幸せになってるケータイの中にいるくじらぐもの写真を添えるね。

わたしのおさななじみの、ともちゃんが撮ったしゃしんです。
ともちゃんらしい、いい写真o(^-^)o

いっぱい、深呼吸しようね☆

投稿者 qumix : 2005年03月18日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budougrape.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

コメント

結構、疲れが貯まってきましたよ〜
いつ、誰に、この疲れを払おうかな〜(怪)
今はまだ充実の圧縮率が高いからEのですが、これが抜けたらチョット怖いかもしれません...

「クジラ雲」画像、ご馳走様っしたっ!

投稿者 カイエン☆☆☆ : 2005年03月18日 11:48

カイエン☆☆☆さま>お疲れさま。。。。。(*'-^)-☆ くみんこには、その疲れ、払わないでくださいね 笑 うーん、肩こり☆( ´⊇`)笑  くじらちゃん可愛いでちょー(>w<)!!

投稿者 くみん : 2005年03月18日 16:24

一日みんな平等に24時間。
わかってるんだけどね(;_;)
でもときどき「うぉぉぉぉ!!」となっちゃうね。

時間は使えば使うほど増える・・・なるほど!

昨日ネットで遊びすぎて、とても寝不足なワタシでした☆

投稿者 LULU : 2005年03月19日 12:11

LULUさん☆彡>うぉぉぉぉ!!!っと、、、、なりますよね!o(^-^)o深呼吸☆しんこきゅう・・・・☆・・・・o(^-^)o・・・・。いっぱい遊んだら、いっぱい寝る!!いっぱい寝たら、いっぱい働く!!いっぱい働いたら、いっぱい遊ぶ!!!ぐっすりと・・・素敵な睡眠を・・・・・!!o(^-^)o くみんこも今、深呼吸してみた!!笑

投稿者 くみんこ☆ : 2005年03月20日 02:34

オイラも前の会社の社長(大将)に同じような話をしてもらった事があります。「忙しい、だるい、疲れた、暑い、寒い…etc」こういう事ばかり口にしてるとそうなるし、聞いてる方もあまり良い気はしない、って。もっと格好よく生きなさいって、叱ってもらったのをふと思い出します(^-^)その頃の方が格好よく生きてたかなぁって思ってしまう今日この頃…(>_<)オイラも、もっともっと格好いい人間になれるように頑張る!!久しぶりにあの頃の気持ちを思い出さしてくれたくみんこさんに感謝です(^O^)

投稿者 やす坊 : 2005年04月21日 23:24

やす坊!!>コメントありがとう!!!あたしこそ、やす坊やナブくんに会えて、忘れていたあの頃の気持ちを思い出せた気がしたよ!! なんだか若返ったよ(笑)
かっこよく生きたいし、あったかく在りたいね! ライブも生きることも、ひとりじゃ無理。 演奏だって、見てる人のテンションひとつでずいぶん左右される(ほんとはそれじゃ、いけないんだけどね 笑)。とってもココロの気持ちいいやす坊たちに、既にぶどう÷メンバーズはくびったけです。。。一緒に盛り上げて行ってね!!これからも末永くよろしく!!!!(●^▽^●)

投稿者 くみんこ : 2005年04月22日 00:47

この文を読んでスゴイなぁ~と思いましたぁ!!くみんこさんゎすっごいいい考え方してますねぇ(>u▽’)b

投稿者 asuka★ : 2005年05月13日 15:31

asuka★さん!>初のカキコミありがとうございます!!!あれれ?asuka★さんって、私の知ってるasukaさんかな?それともまだお会いしたことのない方かな??
読んでもらえて嬉しいです。また色々書いていくので、またコメント書いてくださいね!ありがとう!!!

投稿者 くみんこ : 2005年05月18日 13:50

コメントしてください




保存しますか?