« ライブ来てくれた方々ありがとう! | メイン | 火星ソーダ »

2005年04月24日

ルンルン選挙

今日は名古屋市長選挙。くみんこは苦手な早起きをして、朝、行ってきます!
ハタチになるまで楽しみに楽しみに楽しみーーーーーーーにしていた選挙!!
成人してから選挙参加率100%!!一度もかかしてない(*'-^)-☆!(意外? )(笑)

『よくわかんないから行かない』『めんどうだから行かない』『投票したい人がいないから行かない』とかで、選挙に行かない人も多いと思うんだけど、もしまだ一度も行ったことがなかったら行ってみて!おもしろいから。
だってさ、懐かしい小学校の体育館(くみんこの場合はね!)に久々に入れるってだけでも初めての選挙はわくわくしたし、なんか、おもしろいよ☆
もし、投票したい人がいなかったら、無記入投票だっていいし。
『私は、投票したいと思う人がいません!!!』っていう、意思表示になるもん。
政治家に好き勝手やられて、「国民が私を選んだんだ!!」なんて言われてむかついても、選挙行ってなかったら文句言えない!!(もちろんちゃんと働いてくれている人もいると思うけどね)
よくわかんなくても、行ってみることで、興味もわくと思うし、なんか、ほんと、悪くないよ。

好き勝手やられていい??あたしは、イヤ!!!!!!!
投票率50%くらいの世の中だもん。
今、行ってない残りの50%の人たちが全員参加したら、がらっと世の中変えられるかもしれない☆☆☆(*'-^)-☆
(☆変わらないでほしいとこ、守れるかもしれない☆)

投稿者 qumix : 2005年04月24日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budougrape.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

僕もそう思います。自分で投票に行かないで勝手なこと言えないっすよね、ちなみに僕も、今んとこ100%行ってきま〜す。(^O^)/□(投票用紙のつもり)(汗)

投稿者 ナブ : 2005年04月24日 05:28

逝ってきました投票場。
これで何かあっても、文句は言えますね〜

何の為の選挙権か考えないと…
「誰でもEから」では困りますし〜
市政を支えるのも市民の役目だと思います。
ちょっとナマイキな発言、失礼しましたん
( ̄- ̄)ゞ

投稿者 カイエン : 2005年04月24日 14:21

昨日名古屋に遊びに行っていたのですが、地下鉄の車内で「明日は選挙です。みなさん投票に行きましょう」というアナウンスが流れていたよ。

ワタシは名古屋人ではありませんが、久しく投票に行っていないクチです。
宣伝カーがうるさいと思っても、その人の主張などをあんまり関心持ってきいたことないなぁ。

昔大阪で「土井たかこ」に会ったときは感動して握手求めちゃったけど・・・リーダーにはそれなりのオーラや風格は持ってほしいとは思います。

投稿者 LULU : 2005年04月24日 14:52

ナブ!!>ナブ、起きれた・・・・??(笑) くみんこもはりきって眠かったけど、しゃきっと朝、小学校まで行ってきたよ! 気持ちのいい天気だったから、ついでに校庭で遊んできたくなっちゃったくらい。あーあー、選挙トモダチとかいれば遊具で遊んでくるのになー(笑) 

カイエンさん!!>おかえりなさっい!! 投票してるカイエンさん、想像するとちょっと可愛い(笑) いぇいぇ、すてきです。 マクドナルドだって、社長がかわったらメニューも店内の雰囲気も変わったもんねー。名古屋や日本も、代表になる人が変わったら、色々変わるよね。 

LULUさん!!>地下鉄のアナウンスといえば、以前、帰りの地下鉄アナウンスで『今日も一日お疲れさまでした。お気をつけてお帰りください』なーんて、言ってくれたことがあって、えーーー!!地下鉄って、こんなことまで言ってくれるんだぁ(>_<)!!って、感動した思い出があります!
あと最近のJRは車掌さんたちが生放送で英語アナウンスをしてますね!
がんばってーーーー!!って、陰ながらこっそり応援しているくみんこでした!

投稿者 くみんこ : 2005年04月25日 03:55

「かわいい」が似合わない男、カイエンです。

今回の投票率…
酷過ぎ!
確かに確かに、社会的にワタクシ貢献していないですよ!でも…
今回は酷過ぎる!!

オーバーオール着て投票したってEぢゃな~いい、って言うぢゃな~ィ…

あぁ~オイラが市長選に出たら絶対言ってやる!!「立て市民よ!悲しみを怒りに変えて…」。アニメみたいなセリフ~

投稿者 カイエン : 2005年04月25日 21:14

投票率が低いっていうのは、街が平和な証・・・でもあるのかもしれないけど・・。平和じゃなくなってから気にし始めたらもう遅いからね。
今回行けなかった人も、次回はぜひ行ってみてほしいな☆
選挙行く人が少ないっていうのはある意味チャンス。
自分の1票の重さが増すからね。
そしてある意味、危険。

戦争だけはおこりませんように。

それを願って行ってます。

投稿者 くみんこ : 2005年04月25日 23:00

近所でも結構、行ってない人が多かったです。

ちょっと残念ですね(悲)

投稿者 カイエン : 2005年04月26日 22:28

コメントしてください




保存しますか?