« 「脳振頭」と書いて「ノウシントウ」 | メイン | オホリ美化委員 »

2005年01月26日

モザイク遊び

写真、好きです。
立派なカメラを使いこなすことができないので、
最近はもっぱら、ケータイのカメラで撮ります。
お手軽コンパクトでありながら、
相当いろいろ遊べます。

今日は、ケータイならではのメクルメク世界を、
自分で見出だしてみましょう!
という遊び方の一つをご紹介します。
というほどのこともなく、
わたしが夢中になってしまったというだけで、
ハタシテ心打たれるかどうか、
皆サマの感性それぞれなのですが。

その名も『モザイク遊び』。
やり方は簡単。画像を拡大していくだけです。
花束やおもちゃなど、できるだけカラフルな色が、
小さい範囲に写っているものが良いです。
きれいな色のブロックが出ます。
だんだん拡大していくと、なんだか心がトキメいて、
きませんか?どうですか?
機種によってはうまくいかないこともあるかもしれません。
わたしのは、V401SHという機種ですが。
画像の位置を移動してみると、いちいち違ったモザイクが出るので、
ステキな模様が出そうなポイントを中心にして、
いっぱいに拡大してみましょう。
そこで再び縮小したりして、模様の変化を楽しみましょう。

さて、気になる点は二つ。
皆サマがお持ちのケータイで、この遊びできますか?
それでもって、心打たれてくれました‥?

投稿者 midorim : 2005年01月26日 22:01

コメント

にょ~ん。一体、何を撮ったのですかぁ?
ちょっとナゾなのねん…
ミドリムっちょ、Vだホンなんすね~
オラも同じ~
機種は違いますが~
モザイクのメクルメク、不思議なワールド~
バンザ~イ!\( ´―`)ノ

投稿者 カイエンっス! : 2005年01月27日 00:34

コメントしてください




保存しますか?