« モザイク遊び | メイン | 。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜雪の音を聞け。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜ »

2005年01月29日

オホリ美化委員

酉ドシにつき。
先日、名城公園に行きました。
外堀の水辺に、大きな白い鳥が二羽いました。
たぶん白鳥と思うのです、
泳いでいる姿が、まさに白鳥のボートだったので。
やがてそのうちの一羽が、水際に落ちている枝や葉っぱを、
くわえては、岸辺の方に放り始めました。
写真だと、左から右側に。
長い首をフル活用で、
だいぶ大きな枝なんかも、ポイポイッと。
しばらく見ていましたが、
お堀の池の掃除をしているとしか、思えません。
黙々と、他の鳥がエサをもらっている脇で。
なんて感心な子なのかしらん。
わたしなら、ゴハンまっしぐらの愛想ふりまきまくりだわ。
なんだか心が洗われて、
白っぽくなって帰りました(イメージ)。

投稿者 midorim : 2005年01月29日 17:55

コメント

ワタクシは先日、後輩のイロコイの残務清掃に駆り出されました…

人間十色とは言うもので、ナカナカうまく物事が進みませんネ。
ほんの少しの幸せは何処へ~

投稿者 カイエ~ン : 2005年01月30日 15:58

モチツモタレツ。
掃除って、手をつけるまでは気が重いけど、
やり終えて周りを見渡せば、
気分スッキリ爽快ですのね。
とわかってはいても、ひるみますのよね。
しかしながら着実に、整理整頓していくしかない、
ですのよねー。

投稿者 ミドリ : 2005年01月31日 00:20

わかっていても、先送りしてしまうと…

後でシッペ返し!コワイコワイ。
何事も「着実」に~
ですね。

投稿者 カイエン : 2005年01月31日 00:48

コメントしてください




保存しますか?