« 緑区庭付き猫OK | メイン | こねこねホットケーキミックス♪ »

2005年05月01日

GW(ギックリ腰ウィーク)

ニーハウ皆さん、GWですね。
今日は雨ですけど、いかがお過ごしでしょうか。
わたし自身のGWのご予定はといえば。
3日5日はライブを観に、8日は友人たちとお出かけ、
それ以外は、特に何にも。
かといって別に、さみしくもなく。
だって、部屋で一人でのんびり、が好きですもの。
それよりも、持病のヘルニア&座骨神経痛が、
ひどくなってきてるのが気になる。
起きてても、左足の腿がズキーンズキーンしますもの。
どうしたら治るの?
牽引?休養?ストレッチ?
おかげさまで、すごくゆっくりしか歩けなくて、
常にユウーツ気味。
しかも、先週火曜のことです。
自転車で、下り坂から角を曲がるのに、減速し忘れて。
そこへタイミングよく真っすぐ走る自転車が。
ぶつかって倒れて、両膝打ちました。
もともと腰痛&ナンカ症で弱っていたところへ、
泣きっ面に蜂的ダメージ!
かばいドコロが増え過ぎて、一体どうやって歩いていいのやら。
膝つくと、まだ痛い。
写真は衝突当日の、湿布&包帯でカワイソウな膝。
ローラースケートやってる子供みたい(泣)

投稿者 midorim : 2005年05月01日 15:38

コメント

ミドリンさん、シャレになってないですよ!
大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃないですよね…

ワタクシも今、変な歩き方しちゃいまして…

腰がいたいんです……

投稿者 カイエン : 2005年05月01日 19:45

大丈夫ですか?(>_<)ツライですよねぇ(T_T)ミドさんに比べれば全然軽傷だったオイラでもかなり辛かったので、少しながらお心察しますm(__)m

投稿者 やす坊 : 2005年05月01日 23:57

カイエンさん>
腰痛治りました?
わたしは治りやしませんけど。
なんかひどくなる一方かも(;´Д`)ー3
まだ歩いたり自転車乗ったり、できるだけいいかな。

やす坊>
ヨーコソ(^-^)o
どうもありがとうう。
やす坊は腰痛持ちなわけではないよね?
事故の時のことだよね。
わたしは膝は、あんまり痛くはなくなったけど、
腰と脚の神経痛が‥。
でも今日は友達のバンドが解散するので、
ハートランド行ってきます(笑)

投稿者 ミドリ : 2005年05月03日 15:45

う゛〜ん、よく分かんないです、オイラの身体は……
基本的には痛くないんですが、寒い日や重いものを持ったり、過激な運動をするとダメですね。膝と足首を中学の時に、腰は前の仕事で痛めてしまった様なのです(*_*)事故はあんまり関係ないですよ(^O^)

投稿者 やす坊 : 2005年05月04日 01:44

きをつけてね。おだいじに。

投稿者 まゆげ : 2005年05月05日 13:02

やす坊>
わたしは身長150.5〓だから、
長身の人が腰をかがめて作業などしている姿を見ると、
この人の腰は大丈夫かしらん‥と、普段から心配になります。
やす坊も若いからといって無理をせず、
弱っているトコロはいたわってね。

まゆげさん>
ありがとうございます(ノ_・。)。。
実は今日も調子が悪くて、
寝たり起きたり食べたり、くらいしかしてません。
けど頑張りますね。
後で本屋に行って、腰痛の本でも立ち読みしようっと♪

投稿者 ミドリ : 2005年05月09日 09:57

コメントしてください




保存しますか?