« サザンファンなら即買い?! | メイン | ねMOO意(←ナゾの一発変換;) »

2005年06月02日

ヘンテコ遊具

わたしの実家は、名古屋市緑区の徳重という所にあります。
あの辺り、子供の頃は住宅も少なく、
滝の水なんか何もないハゲ山で、
「プリン山」などと名付けて、よく探検して遊んでいました。
当時遊んでいた公園のうちの一つ。
緑黒石公園とか、そんな名前だったような‥。
昨日、歯医者の帰りのバス待ち時間に、
久しぶりにその公園に侵入してみたところ、
ありました!ヘンテコ遊具。
というよりベンチかなあ?
フツー、ゾウとかパンダとか、動物系だと思いますが。
白菜、ニンジン、きゅうりです。
当時、お向かいが食品スーパーだったのが由来か??
そういえば子供の頃、座ったり飛び越えたり、してたしてた。
今も昔も、やっぱり白菜がお気に入り。
しみじみとした気分で、白菜に座っておやつを食べました。
えーと、「わたしも白菜に座ってみたい!!」という方は、
緑黒石のバス停の真ん前、ドラッグスギヤマのお向かいの公園です。

投稿者 midorim : 2005年06月02日 23:20

コメント

動物虐待とかよく言われる世の中ですからねー
白菜とはまたシュールだね〜(笑)

投稿者 オ++ : 2005年06月03日 15:03

夜中になると五倍ぐらい大きくなったりして…

しかも人喰い!!

投稿者 カイエン : 2005年06月06日 00:13

お金持ちになったら、庭に置きたいなん。
喰われるのはイヤだけど。
もったいないオバケのCMだよ。

投稿者 ミドリ : 2005年06月06日 12:01

「もったいないオバケ」は食べ残してるから出ちゃうのでEのですが、コチラのは肉食ですヨっ!

投稿者 カイエン : 2005年06月09日 23:53

コメントしてください




保存しますか?