« ねMOO意(←ナゾの一発変換;) | メイン | アジサイ万華鏡 »

2005年06月14日

ゲジゲジ奇形児!

山田ミドリ、28歳。身長約150.5。
目線がわりかし下なので、
大人にしては、地面周辺よく見えます。
これは、去年発見しました。
どこにでもある、雑草のゲジゲジ。
ホントの名前はわかんないけど、
「毛虫ー!」とか言って投げたりして遊ぶやつ。
それが枝毛みたいに、途中から分かれちゃったのね。
重なってるかと思ってよく見たけど、違う。
採取しようとしたら、本物の毛虫ちゃんがいたので、
ちゃんと触ることもできなかったけど。
そういえば今日は、アメリカンチェリーの奇形を見た。
シャボン玉の双子みたいになってるやつ。
シイタケの奇形を見つけた時は、買って写真を撮りまくって、
干し椎茸になるまで取っといたなあ。
残念ながらその写真はもうないけど、
いしづきの根元がくっついてて、柄は離れてて、
傘が8の字にまたくっついた、不思議なシイタケ。

投稿者 midorim : 2005年06月14日 19:46

コメント

あ~毛虫もどき、ボクも投げてました~
なな、懐かしい~

投稿者 カイエン : 2005年06月24日 00:03

コメントしてください




保存しますか?