« 追悼、おじいちゃん(2) | メイン | なめらか系プリンでおじゃる〜♪ »

2005年09月13日

逆輸入カセットテープの話

先日、某ダイエーに行ったところ、
CDカセットビデオDVDなど、特設催事で売られていました。
その一角に、ソニーの古い音源をカセットにしたものが、
置いてありました。香港製、約500円。
なな懐かしい!ナポリタン!!
中学1年か2年の頃、近所にサークルKができて、
なぜかそこにも香港製のカセットが、売られていたのです。
確か、GRASS VALLEYの『LOGOS』とECHOESの『ZOO』を買ったの。
なぜバカ売れレベルでもないバンドのテープに限って、
置いてあったのか、謎‥。
山田みどり29歳のダイエーにも、
別のGRASS VALLEYとECHOESが置いてあって、
その中で持っていないECHOESの『EGGS』を買いました。
ついつい。
ラジオで聴いて探してた曲が入っていたのでよかった。
意外と男クサイのも好きですよ。
というかECHOESが好きでしたねー。
今やミポリンのダンナ‥。

投稿者 midorim : 2005年09月13日 02:09

コメント

著作権とかってどうなってるんでしょう?
いつの間にか、ぶどうちゃんも売ってたりして…

ク、クマちゃんカワE~☆

投稿者 カイエン : 2005年09月13日 19:56

あたしもECHOES好きでした。
まさに青春まっさかりの頃、よく聴いてましたよん♪

今や辻人成って作家活動メインになっちゃって、若いコなんかはミュージシャンっての知ってる人少ないんじゃないのかな?

...ってか、やっぱり「ミポリンのダンナ」ってのが一番認知度あるかも...。(^-^;)

投稿者 mikiki : 2005年09月13日 21:15

カイエンさん>
クマは「くーちゃん」という名前なんですけど、
ついつい「くまリン」と呼んでしまいます。

mikikiちゃん>
ヨーコソ☆ mikikiちゃんもエコーズ聴いてたのー!(嬉)
思わず他のCDも引っ張り出して聴き直す始末。
「ZOO」がドラマで大ヒットしたときは笑っちゃったけど、
川村かおりのカヴァーは好きでした。

投稿者 ミドリ : 2005年09月16日 01:31

コメントしてください




保存しますか?