« ACME | メイン | 非常EXIT »

2005年03月18日

くじらぐも

疲れた?忙しい?放棄したい?頑張りたい?めんどくさい?やらなきゃいけない??あれもこれもあれもこれも・・・・?

くみんこはね、ある素敵な女の人に「忙しいっていうと、チャンスが逃げてくきがするから、私は忙しいって言わないようにしてるんだ」っていう衝撃の言葉を昔もらってね。おかげで、いろんな楽しいものつかんできた。
また、他のある女の人には、「忙しいっていうのは、書いて字のごとく、心がなくなること」とも教えてもらった。

そのとおり。忙しいって、別に時間的なものとか、作業の件数とか、移動の数とかじゃなくってさ、ココロが亡くなること。
だって、どんなふうにいたって、ひとり一日24時間。それを生きることに場所とか仕事とかあんまり関係ない。
心が亡くなってるときは、家でテレビ見てたって寝ようとしてたって、どんどん上から「あれやらなきゃこれやらなきゃあれもやってないこれもあるし明日はここに連絡して、そしてそして・・・・・」って、頭の中で用事が降ってきて、疲れる。笑

あたしはね、時間は使えば使うほど増えていくって、思ってるんだ。
ぼーっと寝てたら、あっというまに一日なんて過ぎていく。もちろんそういった日もとってもすてきだけれど。
時間、使えば使うほど、一日がたっぷりになってく。余裕を生み出す行動の仕方も身に付く。はず。


ココロさえ亡くならないように気をつけて、ふわっとしてたら、忙しくなんてならないのかもね。
忙しく、なっちゃいそうになったら、無理せず、思いっきり、
「いそがしーーーーーー!!!!つかれたーーーーーーーーーー!!!キーーーーーーーーー!!!!!」って、叫んじゃえ 笑
そんなことも、大切☆って、思うようになった(^-^)

けどやっぱ、疲れるよね 笑
そんな方のために、あたしがいつも「キーーーーー!!!」ってなりそうなときに見つめて幸せになってるケータイの中にいるくじらぐもの写真を添えるね。

わたしのおさななじみの、ともちゃんが撮ったしゃしんです。
ともちゃんらしい、いい写真o(^-^)o

いっぱい、深呼吸しようね☆

投稿者 qumix : 2005年03月18日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budo-grape.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

コメント

コメントしてください




保存しますか?