« ぶどう÷グレープ☆いろいろ決まりました。 | メイン | ハイワットのアンプ »

2006年02月15日

もう2月か。

わたしが子猫をみつけたあの日から、もうすぐ1年。
ゴミ捨て場からニャーってきこえて、段ボールのふたをあけたら生まれたばかりの赤ちゃん猫が5匹。
このブログを見て連絡をくれた友人や、まわりのあったかい人たちのおかげで、なんとかみんな、素敵な里親さんのもとに送り出せたけど。
私が子猫をひろった5月っていうのは、たくさんの猫の赤ちゃんが生まれる時期みたい。
つまり、育てられないからとか、野良だから邪魔とかで、捨てられる子猫も多くでる時期。
あれ以来、猫が大好き。でも私の家ではどうしても飼えない。
哺乳瓶でミルクのませて、おしっこ手伝って、体ふいて、病院つれてって、一緒に遊んで。
すごく楽しかったけど、里親さんに渡すときの別れは本当に本当につらかった。
お願いだから、理由つけてあきらめて、動物殺したりしないで。
肉も魚も食べる。革靴もはく。病院にも行く。
でも、守れる動物くらい、守りたい。

きらびやかな化粧品メーカーのCM。メイクした可愛い女の子。
でも、未だに残虐な動物実験をしている化粧品メーカーは多いようです。
動物実験なんてしなくても、化粧品は作れるみたいなのに。

☆動物実験をしていないメーカーを紹介します☆

アテニア アロエ製薬 イー・エス・エス(パパウォッシュ) イオン製薬 一光化学 ウテナ エイボンプロダクツ エコバ エスエス製薬 エスケー石鹸 オーブリーオーガニクス(株ミトク) 大島椿 オリジナル(桃の花ハンドクリーム) オルビス オルラーヌ(株エル・インターナショナル) カツウラ化粧品 カワイイ化粧品 牛乳石鹸共進社 グリーンフラスコ 黒龍堂 コスメサイエンス ザ・ボディショップ サミュエルバー サンエイコスメティック シャボン玉石けん ジョン・ポール・ミッチェル 太陽製薬 太陽油脂 タケダメデックス DHC ツムラ ディオス ドクターベルツ ドクターエルウィン トライパワーグループ 長瀬産業 ナチュラルハウス ナンバースリー 日興製薬(クロロフイル) ニッピコラーゲン 日本オリーブ 日本シャクりー ハーバー バルファン・ニナリッチ フォルセア化粧品 リカパピヨン化成 ルクレール(株コスメ・デ・ボーテ) ルボタン ロクシタン

<海外メーカー>
シャネル クララレンス エスティローダカンパニーズ ザ・ジレットカンパニー

☆これからも、応援したいメーカーです☆

投稿者 qumix : 2006年02月15日 05:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budougrape.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/164

コメント

Qみさんに応援したいものがあるように、アタクシもQみさん、ぶどうちゃんを応援していきまっす!押忍!!

投稿者 カイエン : 2006年02月24日 22:05

カイエンさん>ありがとー!!!!!
ぶどうちゃんの運命はカイエンさんにかかってる・・・なんちって☆!
これからも、よろしくです(*'-^)-☆
ワンマン、がんばりますね!

投稿者 くみんこ : 2006年02月25日 00:07

コメントしてください




保存しますか?