« こねこねホットケーキミックス♪ | メイン | 座薬でGO! »

2005年05月09日

人生初の人生ゲーム!!!

昨日、学生時代の友人5人で久しぶりに集まりました。
そのうち一人の主婦の、購入したばかりのマンションにお邪魔しました。
わたしも早く結婚なんかしたりして、
住宅ローンとかいうやつを組んでみたいな〜、などと寝言を言いつつ、
ケーキを食べたり、『徹子の部屋』を観たりしました。
徹子にも飽きた頃、新築マンションの押し入れから、
友人がうやうやしく何かを出してきました。
それが『人生ゲーム』(2004年版)だったのです!
なな懐かしい!ナポリタン!!
わたしだけやったことがなく、少し悔しくも、
女子5人胸を躍らせ、さっそくスタート。
わたしは占い師になり、なかなか順調にコマを進め、
マイホームも一番乗りで購入。
結婚も早く子宝にも恵まれて、借金もなく、
幸せな家庭をと思いきや‥。
火事で家が燃えるわ、株に失敗するわ、
皆は石油王や政治家に成り上がるわ、
いつの間にか、最終的に残高は4位転落。
イヤしかし、これオモシロイわ!
お金絡むから必死だし、笑える。
やりくり上手にもなれるような気がするし。
白熱すること間違いナシ!オススメ!!

投稿者 midorim : 2005年05月09日 12:57

コメント

火星のボーカルこと、ミキゲネフは人生ゲームをするときは必ず保険に入れとウルサく言います。
近所の子供達と人生プレイしたときも、子供達に「保険に入れ」と説教してウザがられていたらしいですよ。
ちなみにワタシはモノポリーが好きです

投稿者 オ++ : 2005年05月10日 01:29

オ++>
保険って、わたしも最近になって、重要さがわかったよ。
わたしもゲネフ氏に説教されたいイキオイです。
モノポリーもしたことない。
トランプ(?_?)
トモノフの手料理食べたさに、機会があったらまた誘ってくださイ。

投稿者 ミドポリー : 2005年05月10日 15:10

コメントしてください




保存しますか?