« 腰椎間板ヘルニアレーザー手術室潜入ルポ!!(3) | メイン | 腰椎間板ヘルニアレーザー手術室潜入ルポ!!(5) »

2005年08月19日

腰椎間板ヘルニアレーザー手術室潜入ルポ!!(4)

ベッドでグッタリ、涙を拭いて、手術の様子を母に話す。
何とかTVは観られたけれど、余りのショックと腰の痛みで、
楽しみにしていた朝食をとることができない。
あー、手術が終わった瞬間に、脚の痛みとしびれが、
スッキリ治ってるのを想像してた。
なのに、相変わらず脚、しびれてる。
手術後の、仰向けで脚を上げて角度を調べる検査だって、
気が動転してるうちに、無理やり上げられた気がする。
そんなことを考えていると、看護士さんがやって来て、
痛み止めの注射をして、1時間経ったら受付に来るようにと言った。
い‥1時間で起き上がらんといかんのか?!
キビシー;生まれたての馬かよー(T_T)
手術が終わったのが8:40頃、受付に下りたのが10時頃。
会計(42万円!)を済ませ、術後の診察。
1週間は安静に、お風呂は明日の朝からOK、
などと注意を受けて、お礼を言って、ヘロヘロで帰る。
タクシーで、車道から緑区有松の実家へ。
道中、座ってるだけでも腰が重苦しくて痛かった。
11:30頃、実家到着。手術開始から3時間ちょいのこと。
その日は、ほとんど横になって過ごした。
(つづく)

投稿者 midorim : 2005年08月19日 07:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?