« いわさきちひろいろ | メイン | 妖怪ヘルニアン! »

2005年09月21日

そろそろ大人っぽく。。

えーと、ここだけの話。
ミドリ÷グレープは今日、某派遣会社に行ってきました。
登録の面接です。
そんなことは初めてで、ドキドキドキドキしました。
だいたいオフィスビルの9階まで一人でのぼった時点で、ドギマギドギマギしました。
面接のお姉さんは感じのイイ人だったけど、わたしの条件がキビシ過ぎて、
「条件に合うお仕事は今はありません;」と言われてしまいました。
だって、パソコンできないし早起きできないし普免ないし、
土日休みたいし電話苦手だしヒール高いし、
なんてったってアイドルはヘルニアを引きずってるんだもんo(>_<)o
ヤイお前らがオレ様に合わせろー!!
‥なんてミジンコも思ってませんけど、
大人の世界はキビシーなあ(´Д`)ー3とは思いました。
けど頑張らネバ!
街ゆく皆さんみたいに、スーツをスラリと着こなして、
「わたくしにお任せください!」とか言ってノートパソコンを開いて、
ブラインドタッチで世の中の問題をすべて解決するのよ!!
オファーが殺到してクールビズよ!!!
ストッキングが伝線してADSLよ!!!!
ハァハァ‥疲れたからもう寝ます。

写真は、子供っぽさの象徴「ゾウさんのおとうふ」。
テヘ、楽しい♪

投稿者 midorim : 2005年09月21日 22:45

コメント

ミドリちゃん、おつかれさまです。
初めてコメントします!
かくいうワタクシも本日面接に行ってきました。
「エクセルは問題なく使えるよね?」の問いかけに内心、
(問題ないってどの程度…)と冷や汗をかきましたが、
面接で弱みは見せられません。
当然顔色ひとつ変えず「ええ、大丈夫です」と答えときました。
大人って大変ですね。
それでは、これからも覗きにきます。
体には気をつけてくださいね。

投稿者 サトミ : 2005年09月21日 23:10

サトミちん>
ミド÷友人サトミちん、ヨーコソ!!!
実は昨日、余りのあっぷあっぷさに、二度ほど電話したけど通じませんでした。
しかもネット目当てで猿カフェ行ったら、ネット席空いてなくて、
また唐揚げランチ食べました。
「エクセルは問題なく使えるよね?」なんて聞かれたら、
死んだフリでごまかしたい(;´〜`)
「宗教上の理由で使えません」とか、どうかなあ?
最近の若い子たちはいいよね、学校でパソコン習えて。
わたしも大学生の時ワードエクセル一瞬習ったけど、
実用性が理解できなかったから、ちゃんとやらなかったんだよ。
来世ではちゃんとやりますから、許してください。。

投稿者 ミドリ : 2005年09月22日 20:08

パソコン使えなくて早起きできないなら、夜の蝶なんてドーヨと思ったけどヒールも無理なのね〜(笑)

ワタシも大学は工学部だったのにパソコンなんて使ってなかった〜
使っていたのはメインフレームの端末でしたね(笑)
っていても訳わからないよね
そんな感じの一品です

投稿者 オ++ : 2005年09月23日 08:29

オ++>
ヒールは履けないので、夜行性動物園に入れてください。
オ++くらいパソコン使えたら、
在宅ワークで『おはよう奥さん』みたいに稼ぐのに。

投稿者 ミドリ : 2005年09月27日 08:04

コメントしてください




保存しますか?