« そろそろ大人っぽく。。 | メイン | 弱気なコメント大特集! »

2005年10月11日

妖怪ヘルニアン!

どうも。ミド÷です。
正しくは、ドンヨリしたミド÷です。
なななんと、ヘルニア再発の危機なんです(T_T)
8/10の手術後徐々に回復して、
ここ1ヶ月は、左脚の痛みもしびれもほとんど気にならなかったというのに‥。
おとといの朝から、ジワジワジンジンズキンズキンと、
足首の痛み&しびれが、高まってきたんです。
助〜けて〜(>_<)
やっと普通の女の子に戻れると思ったのに‥。
このままひどくなって、また眠れなくなったり歩けなくなったらどうしよう!?
既に軽く激痛だよう;
さらに。
1週間ほど前から、口唇にブツブツが並びだして、、何コレ?!?
触るとピリッと少し痛くて、歯医者から帰ってスグみたいに、軽くしびれているのよう(:_;)
皮が荒れちゃって、リップクリーム効かないし。
もしや口唇ヘルニア‥??!;
いわゆるヘルペスってやつかと思って、オ博士に聞いてみたら、
そうかもしれないようですが。
ツライです!!!

投稿者 midorim : 2005年10月11日 22:16

コメント

みどちゃん、口唇ヘルペスで大変なのね(><)。
実は私もヘルペス、帯状疱疹に悩まされている一人で先日もぐったりでした。
疲れやストレスがたまり抵抗力がなくなったりすると発症するみたいですね。ちょっと油断しているとすぐヤラレテしまい...。
乾燥してかさぶたになるまでがツライし、かさぶたになってもきれいに治るまでかなり時間がかかりそれまで痛みやだるさが伴うから、顔とか見える所にできちゃうと治るまで相当恥ずかしいし本とマイるよネ。
例の神経ブロックでのヘルペス治療もあるらしいのですが想像するだけで痛そうなので(苦笑)、私は内科で出してもらう塗り薬で治療してます。
セントレアではキノコが大発生しているらしいしミドちゃん好みの季節(かなり強引(笑))。一日も早く完治して秋満喫できる事をお祈りしてますね。

投稿者 みやこ : 2005年10月16日 14:30

みやこさん>
ありがとうみやこさん!
みやこさんも帯状疱疹なんて‥大変;
相当痛いんですってね。
わたしはイマイチこれがヘルペスなのか謎なので、明日病院行くのが楽しみ♪
ところで、セントレアでキノコ‥って何のこと?!
よかったら、詳しく教えてくださいませm(._.)m
ちなみに今日は、なめこのおみそ汁を作りましたよ。

投稿者 ミドリ : 2005年10月16日 23:57

セントレアできのこ大量発生…は先週ニュースで話題になってました☆
埋め立てで使用された土に元々付着していたことが原因らしいヨ。
最初聞いたときは「空港でキノコ狩り?」なんてメルヘンな想像してたのですが(笑)、
中にはコガネキヌカラカサタケ、オオシロカラカサタケ(だったかな?)の毒キノコもあるらしく、今職員さん達が撤去作業に追われているそーです。
以上キノコニュースでした(笑)。
みどちゃん、口唇…診察どうでした?ちなみにわたしもなめこのおみそ汁は好きです(笑)。

投稿者 みやこ : 2005年10月17日 17:51

みやこさん>
そんなニュースがあったなんて!!!
見に行きたいッて思ったけど、もう狩られちゃってるのね。
キノコの生える土があるなら、植木鉢に植えたいな♪
口唇ヘルニアについては、次回日記にて診断結果をご報告しますね☆

投稿者 ミドリ : 2005年10月18日 04:36

コメントしてください




保存しますか?