« 口唇ヘルニア(?)の正体は‥?! | メイン | 開かずのアメリカンチェリー酒♪♪ »

2005年10月26日

バラとゴミ箱

意味深げなタイトルとはウラハラに、内容はそのまんま。
つまり、ゴミ箱にバラの花を活けてみました〜♪
だってウチには、花瓶がないんですもの。
お花なんて普段もらわないし、買わないし。
知り合いのご実家がお花を作ってらっしゃるらしくて、
バラを14輪も頂きました!
なのに近所の百均には、わたしのお気に召すような花瓶は置いてなくって。
何とかなるでしょ、と諦めて帰って、部屋中見渡して、
選ばれましたのが、プラ製ゴミ箱!
可燃ゴミの袋を中にかぶせて、水を入れてみましたの。
なかなか良いではないの♪
体臭がバラの香りに!ってCMあるけど、
ゴミ箱がバラの香りに!もステキだわ。
ちゃんと10円玉を入れて、お花が長持ちするように。
そういえば。
バラといえば『バラが咲いた』ですが、
わたしが1歳のとき、歌えてたんですって。
テープに録音したの聴いたことあるけど、かわいかったのよ。
「ば〜らがしゃいた〜ば〜らがしゃいた〜♪」って。
それがウチの父の自慢だったようです。
ちなみにウチの父と母は、「みどり歌う会」というサークルで知り合いました。
だからわたしは「みどり」になった、という説もあります。

投稿者 midorim : 2005年10月26日 01:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?