« め☆くる☆めく☆バイ☆キン☆グ | メイン | 空飛ぶ草だんご -〇〇〇− »

2005年12月13日

おいしい葉っぱ

去年撮ったものですが、葉っぱの写真です。
イモ虫さんが、むしゃむしゃと食べ、進んでは食べ。
〇 〇 〇 〇 〇 〇
前にも同じような葉っぱを見たことがあって、
虫の食べた跡と気づくのに、少し時間がかかりました。
両方とも同じ種類の葉っぱかもしれません。
これが「カキツバタ」という植物なのかどうか、よく知らないけど、
名古屋市緑区の「カキツバタ」というバス停の辺りに、たくさん植えてあるのです。
アヤメみたいな大きな黄色い花が咲きまして、
背丈はわたしと同じくらいでしたかも。
実際イモ虫さんがヨチヨチ葉っぱを食べて、
葉っぱの穴をのぞいてる姿を目撃したいものですよね。
一方、わたしは何を食べたかというと、お好み焼きです。
昨日、練習帰りにお腹を空かせて、
ながい÷とお好み焼き屋さんに行きました。
おでんの大根も食べました。
しかも、ながい÷がおごってくれました。
うれしかったです。

投稿者 midorim : 2005年12月13日 07:13

コメント

7日の書き込みに続き、食事に行った報告ですね。
今回も、腹一杯・胸一杯・幸せ一杯、って言う感じの書き込みですね。
20代後半以降、男1人で飲食店どころか、喫茶店すら、なかなか入らなくなってしまいました(30代になって以降特に)。
家族連れやカップルが多いから、居心地が悪く、間が持たないんですよね。
だからと言って、吉●家などの店は、とっとと食って、とっとと帰って下さい的な感じが嫌いな為、両手で数える程度しか、入った事がないんです。
飯くらい、落ち着いて食べたいですからね。

「かきつばた」の花って、黄色だったんですね。
「あやめ」や「菖蒲」の様に紫系の色と思ってました(^^;)

投稿者 「Big-Boy」 : 2005年12月13日 17:55

「Big-Boy」さん>
スッカリあけまして、コチラコソ今年もよろしくお願いしますm(._.)m
カキツバタの花については、
黄色のアレがそうなのか、いささか自信がありません。
おばあちゃんにでも聞いてみます。
一人外食は、ミド÷もたまに行きますが、ソワソワしてしまいます。
牛丼屋さんもスゴク行きたいんですけど、
食べながら泣いちゃいそうで行けません。
「Big-Boy」さんも一人暮しなんでしょうか?
栄養とってくださいね。
あっそれから弟は、呼ぶときは番号では呼びません。
わたしは呼ばれるときは、「ミドリさん」「お姉さん」「アンタ(名古屋弁)」
などと呼ばれます。

投稿者 ミドリ : 2006年01月07日 11:39

このレスに、ミドリ÷さんの返信書き込みが有る事に気が付きませんでした(*_*)

ミドリさんの弟さんは、身内なのに、ミドリさんって呼ぶの?
一方では、アンタ呼びですか...。
さん付け呼びだと、ミドリさんの事を、恐れている様に受け取れるけど、アンタ呼びもしているとなると、解らないなぁ〜。

私は、独り暮らしとは違いますよ。
幼稚園の年長組の時に、両親が離婚してしまい、それからは、親父さんと2人暮らししています(独りっ子なので)。
年齢が、今秋に40歳を迎えるオジさん(気持ちはお兄さん?だからBig-Boy)なので、やはり家族連れや、カップルが多い飲食店は、苦手になりましたね(映画館とかも)。
ちなみに35歳からフリーで、X印は付いてませんよ(彼女兼写真モデルで募集中)。
20代前半までは、1人で飲食店に入る事は抵抗無かったし、当時は読みたい週刊漫画が沢山有ったので良かったのですが、現在は、読みたい漫画が少ないので、1人で居ると間が持たないのです。

ところでミドリさん、吉野家に独りで入ると、なぜ泣く事になるの(?_?)

そうそう、私は生粋の名古屋人ですよ。
南区生まれの南区育ちです。
ちなみに写真撮影の趣味歴(年数だけ)は、30年です。
愛機(カメラ)は、CanonT90を平成元年から使い続けています。

投稿者 「Big-Boy」 : 2006年01月10日 00:32

「Big-Boy」さん>
わたしなら、一人で牛丼屋は淋しくて、泣きますね。
食べたくてもコンビニで探します。
わたしもよく父上と外食に行くので、
「Big-Boy」さんもお父上を誘ってGO!ですね。

投稿者 ミドリ : 2006年01月16日 07:32

コメントしてください




保存しますか?