« おいしい葉っぱ | メイン | ディレクターの熱いハートが‥ »

2005年12月16日

空飛ぶ草だんご -〇〇〇−

ウソです、飛びません。
ゴメンナサイ。だってだってだって、飛びそうだもん。
茎のひもを手に持って、ピューってやると。
ウーン‥どっちかっていうと、ぶら下がる草だんごか?
山田ミドリ、こう見えても、お姉ちゃんなのでして、
弟が2人いますのね。
昨日の夜、近所に住む弟1号から電話があって。
車検の景品で草だんごが大量に送られてきたから好きなだけあげる、
と言われて、10個もらってみました。
そしたらこんな形でね(笑)
食べてみたけど、草の色と香りが濃くて、あんこもおいしくて♪
まだ7個もあって、放かっとくとダメになりそうなので、
冷凍を計画中。
焼いてアイスクリームと食べたら、どうかなあ‥。
というわけで、最近食べ物の話題ばっかですのよね;
だっておいしいんだもん♪

投稿者 midorim : 2005年12月16日 07:31

コメント

風車みたい…

投稿者 カイエン : 2005年12月16日 11:06

ミドリさんは、弟の事を、弟1号・弟2号って呼んでるの(?_?)
添付画像の草団子の写真、PHSで見てるため、小さいので判り辛いですが、たぶん私も食べた事有ると思う。
包んで有る笹の葉(だよね?)が、結構良い香りなんだよね。
いかん、食べたくなってきたぞ(^ρ^)

投稿者 「Big-Boy」 : 2005年12月17日 01:09

ミドリさん、新年が明けててるよ〜。
また放置プレイが始まっているよ(^^)。
くみんこさんも、放置が続く時は続くけど(ぶどう÷のメンバーは皆放置プレイ好き?)、1日には、ちゃんと新年の挨拶の書き込みは有りましたよ。
しばらく様子を見ていましたが、5日を過ぎても、新年の書き込みが無いね。
さすがにカイエンさんも、今回ばかりは、呆れているのか、書き込みが無いね。
真っ先に、新年の書き込みしてそうなのにね。

こりゃぁ〜廃ブログになるのも時間の問題だな(^^)
冗談は置いといて、ミドリさん、書き込みが出来ない程、腰の具合が悪くて、身動き出来ないのかな?
長い間書き込みが無いと、腰痛の具合が悪いのかなって心配になるよ(>_<)
取り合えず、今年もよろしく、お願いしますね。m(_ _)m

投稿者 「Big-Boy」 : 2006年01月06日 03:35

ただいま。
長らく留守にしてまして、まったくもってごめんなさい。
言い訳するとすれば、日中カキコミできないので夜中に試みるのですが、
書いてる途中で寝て内容が消えたり、書くに至らず寝たり、
していたというくらいです。
腰は調子良いのですが、疲労していました。
今年はもっと忙しくなりそうですが、できるだけ起きていたいと思います。
それが今年のサブテーマです。

投稿者 ミドリ : 2006年01月07日 11:25

コメントしてください




保存しますか?