« ライブ来てくれた方々ありがとう! | メイン | 火星ソーダ »

2005年04月24日

ルンルン選挙

今日は名古屋市長選挙。くみんこは苦手な早起きをして、朝、行ってきます!
ハタチになるまで楽しみに楽しみに楽しみーーーーーーーにしていた選挙!!
成人してから選挙参加率100%!!一度もかかしてない(*'-^)-☆!(意外? )(笑)

『よくわかんないから行かない』『めんどうだから行かない』『投票したい人がいないから行かない』とかで、選挙に行かない人も多いと思うんだけど、もしまだ一度も行ったことがなかったら行ってみて!おもしろいから。
だってさ、懐かしい小学校の体育館(くみんこの場合はね!)に久々に入れるってだけでも初めての選挙はわくわくしたし、なんか、おもしろいよ☆
もし、投票したい人がいなかったら、無記入投票だっていいし。
『私は、投票したいと思う人がいません!!!』っていう、意思表示になるもん。
政治家に好き勝手やられて、「国民が私を選んだんだ!!」なんて言われてむかついても、選挙行ってなかったら文句言えない!!(もちろんちゃんと働いてくれている人もいると思うけどね)
よくわかんなくても、行ってみることで、興味もわくと思うし、なんか、ほんと、悪くないよ。

好き勝手やられていい??あたしは、イヤ!!!!!!!
投票率50%くらいの世の中だもん。
今、行ってない残りの50%の人たちが全員参加したら、がらっと世の中変えられるかもしれない☆☆☆(*'-^)-☆
(☆変わらないでほしいとこ、守れるかもしれない☆)

投稿者 qumix : 2005年04月24日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://budo-grape.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?