« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月28日

おいしいピザの頼み方

イベント終了後、マツイ÷グレープとも合流、
3人でまたまたピザなどいただきました。
マツイ÷グレープのお金で飲むお酒は、とってもおいしかったです、
ごちそうさまでした♪
写真は、『ゆり震』に登場できてほんのりうれしいマツイ÷グレープ。
その後ろにチラッと見えるはもしや、
バケラッタのアルバムのジャケデザイン、
かのバケラマンの生みの親、安藤有二氏では‥。

投稿者 midorim : 23:33 | コメント (1)

おいしいピザの頼み方

2/24今池得三、イベント『月の切れっぱし』。
伊東ミキオ/ササキカズヤ/ヒデタカ。
ちゃんと観られたのはミキオ氏のみでしたが、ステキな方でした。
ピアノ弾き語りにも関わらず、間奏ソロになると、
「カモンミッキー!」とご自分をあおっていらっしゃるお姿が、
クヤシーイ!!!という感じでした。
なのにわたしったら。
得三といえばピザですけど、注文するタイミングを誤ってしまいまして。
ミキオ王子がステキステージを繰り広げている真っ最中、
キムチとベーコンのピザですよ。
そりゃもうとってもいい匂いがしますよ。
ピザは焼きたてがおいしいのよ、
とうち叔母も申していました気がします。
というよりむしろ、匂いを消すため仕方なく、
ひたすらピザをやっつけて、
普段のわたしではありえないスピードで平らげました。
隣のくみんこさんも、食べたくても手が出せず。
皆様も、ピザ注文のタイミングにはお気をつけくださいませ。
ちなみに3/26ぶどう÷ワンマンは、前半後半2ステージにて、
合間にピザが食べられる程度の休憩時間を設けてあります。
ここで失敗しないためには、前半終了後スグ注文するか、
開演前にこっそりお願いして前半終了に合わせて焼いてもらうか‥?
なんて皆様の心配までする始末。

投稿者 midorim : 23:31 | コメント (1)

2005年02月23日

傘と自転車

なぜかお手軽気軽に盗まれてしまう、この二品。
特にタチ悪くてご迷惑サマなのが後者ですよね。
とりわけご迷惑な、
毎日1時間半は乗ってるんじゃないかという、
ミド÷の自転車を盗んだ奴。
見つかったんですけどね、昨日最寄り駅の駐輪場で。
鍵、壊されてました。
アパートの駐輪場から、姿を消して約二日。
わたし大変ご立腹いたしまして、
そいつが戻ってくるかもしれないから、
来たらどうやってコテンパンにのしてやろうか考えてたけど、
寒いので帰りました。
ホントやんなっちゃう(´〜`;)
たいていの他人様の持ち物は、盗んではいけません。
自分がされたらイヤでしょ。
しかしせめて、見つかってよかった。
ちなみに自転車、名前ついてます。
『シャンパンでカンパ〜イ』号です。
今写真はないので、
山で見つけためずらしいキノコの写真を載せておきます。

投稿者 midorim : 15:17 | コメント (1)

2005年02月19日

キノコinキノコ

2/12、バレンタイン・イヴイヴ・イヴニング。
ぶどう÷メンバーズ、mikikiさんから頂き物をしました。
中身は男子に、でもミドリちゃんが開けてね。
と言われていたので、「くまごろう」にて開けてみました。
箱の中からパンチされるオモチャだったらどうしようと思いました。
けど、BBSにもある通り、
ステキなキノコのチヨコレイトが入っていました♪
黄色のキノコのガラスポットの中に、
何種類かのキノコちゃんたち。
ベニテングタケの斑点のリアルさに、もう釘ヅケ。
こんな物が売ってるなんて!
わたしも来年、本命チョコとして2kgサイズを、
自分にプレゼントしようっと♪♪♪
実は、ちゃんと並べて写真撮ったりしたくて、
一旦わたしが持ち帰り、昨日やっと皆に分けました。
1コもらったけど、格別おいしかった。
ちなみに写真のバックは、
だいぶ前によもぎ氏に頂いた、幼児用のキノコ本の、裏表紙。
えーと、キノコの話なんて、退屈ですか‥?

投稿者 midorim : 18:53 | コメント (4)

2005年02月13日

くまごろうラーメン

昨日、豊橋からの帰り道。
24時過ぎ、ぶどう÷メンバーズは、
国1沿いでラーメン屋さんを探していました。
そこで入った「くまごろうラーメン本部店」。
安城?岡崎?その辺り。
失礼ながら意外にも、おいしかった★★★
ラーメンだけでも何種類かあって、サイドメニューも豊富。
カニクリームコロッケや酢豚なんかも気になりつつ、
くみ÷と半分こで、点心&サラダ付きのレディースセットを、
だしベースの和風ラーメンでいただきました。
あっさりラーメンに興味ナシのわたしでも、
飽きずに食べられました。
しかも点心ちゃんたちが、かわゆくて♪
にん÷ご注文のスタミナラーメンのスープ、一口もらったけど、
これも甘辛で、かなりお気に召しました。
餃子もおいしかったし◎
「味仙人」亡き後、新たな寄り道スポット誕生!となりました。

投稿者 midorim : 23:54 | コメント (2)

2005年02月12日

靴がない!;

くみんこさん、ご指摘ありがとう。
画像付けるの忘れました。
皆サマは、「黒い靴」をお読みください。
しかも、ツッコミもなくあたたかいコメントをくれたカイエンさん(笑)
いつもありがとう。
というわけで自慢の靴、これでした。

投稿者 midorim : 11:14 | コメント (3)

レーザー遊び

ケータイカメラ遊び第二弾。
今日皆サマにご紹介するのは、その名も「レーザー遊び」です。

まず、ケータイを持って夜の街に繰り出します。
(夜の街は悪い人も多いので、
誘拐されたりなどしないように気をつけてね。)
できるだけ暗い所に行き、
(急に抱きつかれたりすることもあるので、
くれぐれも気をつけてね。)
さて、お店や走行中の車などの光に向かってカメラを向け、
腕を振ったり、グルングルン回したりしてみましょう。
ちょっぴりハズかしいけど、勇気を出してやりましょう。
そして途中で、シャッターを押してみてください。
撮れましたか?レーザービーム写真。
ネオンなど、カラフルな方がキレイです。
いろんな動きをして、ステキなレーザーを発見してみてください。

わたしはこれをやると止まらなくなって、
なかなか家に帰れません。
これまた、皆サマのお手持ちの機種でもできるのかしら?
ぜひ試して、感想お寄せください。

投稿者 midorim : 11:07 | コメント (1)

2005年02月08日

黒い靴(ビデオ撮影こぼれ話)

ぶどう÷グレープ、昨日(もうおとついか)こっそり、
ビデオ撮影していました。
名古屋市内某所、室内にて、あれこれ撮っていたのですが。
撮影も中盤に差し掛かった頃、
ミド÷選手、大変なことに気がつきました。
うわお!靴が違うう!!!
モノトーンの衣装に黒い靴、コレ、もはや常識ですよ。
当然ミド÷、黒い靴をはいてるつもりで気取ってましたよ。
しかし足元は、薄いグリーンのスニーカー;
いくらお気に入りのお取り寄せのオニツカだからって。
あふう困った‥取りにも行けないし、靴下じゃヘンだし、
ながい÷に借りようと思って試しにはいたけどぶっかぶかだし‥;
そこでミド÷選手、!!!とひらめいちゃったのよ。
黒の布テープ、持ってるもーんだ♪
一人隠れて靴を製作、
どうこれ?どう見ても靴でしょ?
メンバーにも好評いただき、無事撮影できました。
撮影後、はがすのもったいなくて、
靴の上からスニーカーを無理やりはいて、
家まで帰りましたよー。

投稿者 midorim : 12:47 | コメント (2)

2005年02月03日

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜雪の音を聞け。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

きのうの夜から、雪、すごかったね。
名古屋市内でも、10センチくらい積もって。
山間部にお住まいの皆サマなんて、
強制かまくらでお過ごしのイキオイかと。
昨日の夜、
雪の降る残像をまぶたに貼っ付けて、眠りました。
無音も心地酔いのだけれど、
BGMをフィッシュマンズの「頼りない天使」にしていたら、
だいぶ心にしみました。
今夜も雪。
何、かけて眠ろうかな。
明日の朝、またベランダで雪だるま、できるかな。

投稿者 midorim : 00:00 | コメント (1)