« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月30日

開かずのアメリカンチェリー酒♪♪

今年の初夏、空前の自家製果実酒ブームが押し寄せてきまして。
梅酒、ブルーベリー酒、アメリカンチェリー酒と、続々漬け込んでいたわけですけど。
そのイキオイは衰えまして、最近では何も漬けていません。
ちなみに、梅酒は未だ熟成待ちで、楽しみにしています。
ブルーベリー酒は、イマイチの出来だったのですが、
川原でBBQをした時に、氷とソーダで割って飲んだら、
香りがさわやかでおいしかったです。
で、アメリカンチェリー酒はといえば、
とっくに飲み頃になってることをさっき思い出して、ビンを開けようとしたのですが‥、
あ‥;開かないッ!;
後でもう一度挑戦してみます(笑)飲んだ感想が書けないではないか;
3本中2本は友達にあげたんですけど、おいしかったかどうか、
感想もらってないので、よかったら教えてください(笑)
見た目はアメリカンチェリー酒、やたらキレイじゃない?ドラキュラが飲んでそうで。
上にプッカリ浮いてるのは、レモンの切り身です。
これをこして飲むわけですよ。
えーと、多分おいしいです;
冬になったら絶対、キンカン酒とゆず酒を作るんだ♪
わたし、甘いお酒しか飲めないんだもん。
皆様はお酒というと、どんな感じなのかしらん?
フルーツ系でオススメありましたら、教えてくださいませー。

投稿者 midorim : 10:48 | コメント (11)

2005年10月26日

バラとゴミ箱

意味深げなタイトルとはウラハラに、内容はそのまんま。
つまり、ゴミ箱にバラの花を活けてみました〜♪
だってウチには、花瓶がないんですもの。
お花なんて普段もらわないし、買わないし。
知り合いのご実家がお花を作ってらっしゃるらしくて、
バラを14輪も頂きました!
なのに近所の百均には、わたしのお気に召すような花瓶は置いてなくって。
何とかなるでしょ、と諦めて帰って、部屋中見渡して、
選ばれましたのが、プラ製ゴミ箱!
可燃ゴミの袋を中にかぶせて、水を入れてみましたの。
なかなか良いではないの♪
体臭がバラの香りに!ってCMあるけど、
ゴミ箱がバラの香りに!もステキだわ。
ちゃんと10円玉を入れて、お花が長持ちするように。
そういえば。
バラといえば『バラが咲いた』ですが、
わたしが1歳のとき、歌えてたんですって。
テープに録音したの聴いたことあるけど、かわいかったのよ。
「ば〜らがしゃいた〜ば〜らがしゃいた〜♪」って。
それがウチの父の自慢だったようです。
ちなみにウチの父と母は、「みどり歌う会」というサークルで知り合いました。
だからわたしは「みどり」になった、という説もあります。

投稿者 midorim : 01:04 | コメント (0)

2005年10月18日

口唇ヘルニア(?)の正体は‥?!

ニーハウ皆様☆
おかげさまで、ヘルニアの方は落ち着いてきました。
さて、2週間ほど前から口唇がおかしくて、ブツブツができたりピリっとしたり荒れたりしびれたり。
昨日やっと皮膚科に行ってきました。
仰天!診断結果は、「舐めすぎです」でした!!!
無意識で舌でヨダレを付けて、後で余計乾いてカピっとなる、てなことらしい。
イヤ〜ンハズカシイ(>_<)
まあ確かに荒れだしてからは、舐めたりほじったりしたけども。
「じゃ最初のブツブツは‥?」と尋ねると、
「それは見てないから現状でしか判断できない」だってさ;
「薬塗って治らなかったら、舐めるのをやめられなかったってことです」って;;
なんだかイヤだなそれ(-.-;)
では、貰った保湿クリームを塗って、口唇を舐めないように頑張ります。
痛みが少な過ぎて、ヘルペスではないんだろうなとは思ったけどさ‥。
こうなったらイジでも舐めないぞ!
口をすぼめるだけでもダメらしいからムズかしい。
けどクリームがよく効くので、わりとすぐ治りそうな気がします。
それで写真を、口のササクレを何気にめくったらアゴまで血が垂れてきた!
瞬間の写真にしようと思ったんですけど、
キョーレツ過ぎるので、今日のところは自粛しておきます(笑)
代わりに、ミド÷母んちの「グレイシー」の、ちっちゃい頃。
最近ケータイの壁紙にしています。
現在はもっと乙女になって、お色気ムンムンです。

投稿者 midorim : 05:55 | コメント (5)

2005年10月11日

弱気なコメント大特集!

だって痛いんだもん!
もうだいぶ激痛になってきてしまいました;
動けるうちにと思って、さっきおフロに入りました。
ヘルニアの坐骨神経痛って本気でツラくて、
眠れないし歩けないし、サイアクなのよ。
二度と戻りたくないと思ったレベルの激痛に、達しようとしています。
手術でも整体でも宗教でも何でもいいから、
確実に安全に完治するスベはないだろうか。
手術なんかしたら、2ヶ月はライブやりたくないしな‥。
もうイヤこんな生活(>_<)
ズキズキズキズキ‥‥。

写真の方は、妖怪ヘルニアンではなく、
ミド÷在所である有松の山車祭りの名物キャラ「天狗さん」と、
彼のファン、ミド÷母。
前回の写真は、同じく「しょうじょさん」。
実際会うとトキメきます。

投稿者 midorim : 23:37 | コメント (17)

妖怪ヘルニアン!

どうも。ミド÷です。
正しくは、ドンヨリしたミド÷です。
なななんと、ヘルニア再発の危機なんです(T_T)
8/10の手術後徐々に回復して、
ここ1ヶ月は、左脚の痛みもしびれもほとんど気にならなかったというのに‥。
おとといの朝から、ジワジワジンジンズキンズキンと、
足首の痛み&しびれが、高まってきたんです。
助〜けて〜(>_<)
やっと普通の女の子に戻れると思ったのに‥。
このままひどくなって、また眠れなくなったり歩けなくなったらどうしよう!?
既に軽く激痛だよう;
さらに。
1週間ほど前から、口唇にブツブツが並びだして、、何コレ?!?
触るとピリッと少し痛くて、歯医者から帰ってスグみたいに、軽くしびれているのよう(:_;)
皮が荒れちゃって、リップクリーム効かないし。
もしや口唇ヘルニア‥??!;
いわゆるヘルペスってやつかと思って、オ博士に聞いてみたら、
そうかもしれないようですが。
ツライです!!!

投稿者 midorim : 22:16 | コメント (4)